本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

日帰り旅行

2018-05-18

日帰り旅行

2018-05-18
今日は湯沢方面へイチゴ狩りに行ってきました。
天候はあいにくの雨模様でしたが、道中は思い思いに談笑したり、ゆっくり体を休めながら過ごしたりなど、バスでの移動を楽しみました。
 
イチゴ狩りでは取れたてのイチゴを時間いっぱい楽しみました。
初めてのイチゴ狩りに皆さん興味津々です。
美味しそうな一粒をじっくり選び、自分でもぎ取って食べるのはとても楽しく、美味しかったです。
他にも売店でソフトクリームを楽しんだり、お土産を選んだりなど、楽しく過ごしました。
 
昼食は佐藤養助商店にておいしい稲庭うどんを食べました。
お店で食べる出来立ての稲庭うどんは、独特の食感やのど越しが格別でした。
 
羽後町の道の駅で買い物も楽しみ、一日中楽しく過ごしました。

お花見散策

2018-04-27
今日はお花見散策をしました。
道の駅中仙近くの河川敷にて記念撮影。
その後は花を眺めながら散歩する方、売店で買い物を楽しむ方、のんびりと座って過ごす方、思い思いに散策を楽しみました。
 
お昼は清水小学校のグラウンドの桜の下で、ボリューム満点の焼きそばと豚汁を楽しみました。
外で食べるお昼ご飯はとてもおいしかったです。
一日中天気もよく、楽しいお花見散策でした。
 

まつくら・しみず合同入所式

2018-04-11
まつくら体育館にて、平成30年度まつくら・しみず合同入所式を行いました。
今年はしみずから4名の方が新入所者として出席しました。
 
生活の場が変わり、わからない事もたくさんあって、初めのうちは迷う事が多いかもしれません。
皆で助け合いながら、しみずでの生活に早く慣れ、一緒に楽しい日々を過ごしていただきたいです。
 
これからよろしくお願いします。

反省会

2018-03-20
小ホールかくれんぼにて反省会を行いました。
各作業班の利用者の皆さんから、一年間頑張った事や大変だった事、
4月から頑張りたい事など、様々な発表をしていただきました。
それぞれに新たな目標ができた事と思います。
皆で一丸となり、来年度も充実した一年にしましょう。
 
発表会の後は会食やカラオケ大会を楽しみました。
皆さん、4月からもよろしくお願いいたします。