本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

グループ旅行 いちご狩りコース

2015-05-19
これ美味しそう!
うんめぇなぁ。
お昼のご馳走も美味しい。
  5月19日(火)グループ旅行のいちご狩りコースに8名の利用者の皆さんが参加されました。羽後町の”こまち野イチゴハウス”でいちご狩りをしました。赤くてとても甘い大きないちごが沢山あってお腹いっぱい食べました。自分で摘み取って食べるのは本当に面白くて、また行きたいと思いました。”五輪坂温泉としとらんど”で昼食を摂りご馳走を食べました。そして、温泉にも入りました。大きな温泉で見晴らしもよく気持ちよく過ごすことができました。

赤飯慰問

2015-05-13
たくさんの赤飯をいただきました。
うめ~赤飯だな~。
赤飯いただきま~す。
  5月12日(火)JA秋田おばこ仙南支店助け合い組織・菖蒲会より赤飯おにぎりを沢山戴きました。お昼にみんなで美味しく頂きました。「すごくおいしかった!」とみなさん、とても喜んで食べていました。美味しい赤飯をありがとうございました。

キャンプ場散策・山菜採り

2015-05-08
山菜どこかな~?
わらびとウドがいっぱい摂れました。
たくさん採ったからみんなで一休み。
  5月8日(金)施設周辺を散策しながら山菜採りをしました。青空の下、ゆっくりのんびり歩く人や、山菜採りに夢中になる人も、みんな楽しい時間を過ごしました。採れた山菜は厨房で料理していただいて、みんなで美味しくいただきました。

保護者会・観桜会

2015-04-25
保護者会総会
観桜会
美味しいお弁当を食べました。
  4月25日(土) 保護者会総会と観桜会が行われました。
観桜会では、退職された職員と異動になった職員の皆さんが紹介されました。ご家族も多数ご参加くださり、花見弁当を食べながら楽しい一時を過ごすことが出来ました。

地域美化奉仕

2015-04-23
たばこの吸い殻が多いなあ!
小さなゴミも拾いました。
ここは、毎年ペットボトルや大きな瓶や空き缶が沢山あります。どうか、捨てないで!って思いながら拾いました。
  4月23日(木)、地域美化奉仕で、毎年恒例の春のゴミ拾いを行いました。満開の桜の下を歩いてみれば、残念ながら、今年もゴミが沢山ありました。ペットボトル、空き缶、空き瓶、タバコの吸い殻、全部人間が、誰かが捨てた物。利用者の方たちから、「なんで捨てるんだべ!」と言う声が何度も何度も聞かれました。本当ですね。どうして道路にゴミを捨ててるんでしょうか。いつか無くなる時が来ると願いながら頑張りました。