近況情報
ふれあいの郷しみずブログ
秋のお楽しみ会
2014-11-21
11月21日(金)秋のお楽しみ会を行いました。
午前中はカラオケ大会をしてみなさんで盛り上がりました。
昼食はお楽しみメニューとしてピザトースト・ナポリタン・野菜スープとボリューム満点で喜んで
食べていましたよ。
午後からはデザートで”さつまいもの茶巾しぼり”を作りました。上手に潰し、お好みのトッピングを
して食べました。みなさんのエプロン姿・・・とても可愛かったですよ♪♪
大曲農業科学館散策
2014-11-13
11月13日(木)大曲農業科学館へ散策に行きました。
生憎の雨模様でしたが、その分来場者も少なくてゆっくりと館内を見学して来ました。
お米を使った食品サンプルもあり、見学そっちのけで”美味しそう”との感想が(笑)
農業の歴史を堪能して来ました。
池田真彦さんを送る会
2014-10-31
10月31日(金)池田真彦さんを送る会を行いました。
愛くるしいキャラクターでみんなに親しまれておりましたが、おうちの事情で後三年鴻声の里に
移る事になりました。後三年でも頑張っての気持ちを込めて寄せ書きとお花のプレゼントをしました。
真彦さん、いつでも遊びに来て下さいね!! こちらからも遊びに行きますからね♪♪
仙台一泊旅行
2017-06-30
仙台旅行二日目。
この日は自衛隊松島基地に見学に行きました。
残念ながら基地内見学中に航空機が飛んでいる光景は見られませんでしたが、歴代ブルーインパルスの展示や、最新のブルーインパルスの整備風景を見られるなど、迫力満点でした。
基地を出発直後、遠くのヘリポートに自衛隊ヘリコプターが着陸する様子が見えました。遠くからではありましたが最後の最後に生で見る事ができ、とてもいい思い出になりました。
基地出発後は地元のアンテナショップにて買い物。
ここでしか売っていない珍しい物につい見入ってしまいました。
仙台一泊旅行
2017-06-29
ホテルに到着後、皆で温泉を堪能し、日中の疲れを癒しました。
その後は大広間にて、乾杯の挨拶とともに夕食。
新鮮な海の幸を堪能し、食後はカラオケも楽しみました。
あっという間に一日目が終わり、翌日に備えて早めに就寝。
明日もいい天気になりますように。おやすみなさい。