近況情報
ふれあいの郷しみずブログ
一泊旅行
2016-06-23
まだまだ夜は終わりません。
夕食後はカラオケ大会!
得意な歌で盛り上げたり、歌声に耳を傾け大きな拍手をしたり、歌に合わせて踊ったりなど、食後も元気いっぱいです。
カラオケが終われば部屋でのんびりとテレビを観たり、売店で買い物をしたりなど、思い思いに自由時間を過ごした後、2日目に備えて就寝。
明日も楽しい旅行になりますように。
おやすみなさい…… ( _ _)Zzz…
一泊旅行
2016-06-23
水族館を堪能した後、ホテルに到着。
まずは広い温泉で日中の疲れを癒します。やっぱり広い温泉はいいですね。
そして、みなさんお待ちかねの夕食タイム。
1日たっぷりと楽しみ、たくさん歩いたのでお腹ペコペコです。
みなさんお疲れ様でした。お酒やジュースで乾杯!
豪華な料理にどれから食べようか、と迷ってしまいます。
料理も美味しく、お酒やジュースが進みます。
一泊旅行
2016-06-23
昼食後、海の杜水族館へ到着。皆さん、今か今かと入場を待っていました。
館内ではイルカ・アシカのショーの他、いろんな海の生き物と触れ合ってきました。
ショーではイルカやアシカの曲芸にみなさん大興奮。
イルカは水面から7~8m以上の高さにあるボールに軽々とジャンプ&タッチ。
アシカはお辞儀や拍手、あいさつ等々、愛くるしい仕草で観客を魅了。
拍手が鳴りやまないほどでした。
館内の水槽には様々な海の生き物が。
キラキラと綺麗な色の小魚を見てうっとりとしたり、間近でウツボやタコを見て驚く方も……。
まつくら・しみず合同祭
2017-10-07
この日はまつくら体育館にて、まつくら・しみず合同祭を開催しました。
あいにくの雨天でしたが、皆さん天候にも負けず、今か今かと本番に備えていました。
夏の暑い時期から練習を重ねてきたダンスや楽器演奏を披露し、会場を大いに沸かせました。
アンコールに応えてダンスを行い、皆さんとてもやりきったという表情でした。
最後はまつくらと合同の合唱で締めくくり、全員がひとつとなって演芸を成功させました。
その後は招待演芸を鑑賞。中には演芸出演者と一緒になって踊りで盛り上げてくれる方もいました。
招待演芸後は昼食やバザーを楽しみました。
今年の合同祭も皆で大成功を収めることができました。
お疲れ様でした。