本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます)

日帰り旅行

2017-09-15

この日は男鹿方面へ日帰り旅行に出かけました。
午前は天王の加賀谷果樹園にて梨狩りを体験。
食べごろの物とそうでない物を慎重に見分けながら、楽しく収穫しました。
やっぱり自分で収穫した果物は美味しそうですね。

ホテルで昼食を食べた後は男鹿水族館GAOへ向けて出発。
GAOでは様々な海の生き物を見学し、アザラシへの餌やりショーなども鑑賞しました。
中でもやはり、一番見ごたえがあったのはホッキョクグマの豪太でした。
あの豪太を間近で見ると、テレビや雑誌で見かけるのとはまた違った迫力がありました。

一日中遊んだあとはみんなバスの中でぐっすりと眠り、帰路に着きました。

秋田県障害者スポーツ大会

2017-09-02
この日は秋田市にて、秋田県障害者スポーツ大会が開催されました。
しみずからは佐藤智昭さん、齋藤修児さん、深谷百里恵さんの3名が参加しました。

会場に到着時、天気は若干の曇り具合でしたが、その後は徐々に太陽が顔を覗かせ、一日中気持ちよくプレーできました。

3人とも全力を出し切り、修児さんがアキュラシー競技で銅メダルを獲得しました。

来年に向けて新たな目標ができた事と思います。
3人ともお疲れ様でした。

夏祭り

2017-08-31

今日はしみずで夏祭りを行いました。
天候はあいにくの雨模様でしたが、招待演芸のフラダンスやスコップ三味線で大いに盛り上がりました。
この日はまつくらの利用者の皆さんも大勢遊びに来てくださいました。
出店の焼き鳥や出張販売のカレー、ババヘラアイスの販売で賑やかなお祭りになり、また射的や輪投げも盛り上がり、楽しい一日となりました。

RSS(別ウィンドウで開きます)

2017-06-30

仙台旅行二日目。
この日は自衛隊松島基地に見学に行きました。
残念ながら基地内見学中に航空機が飛んでいる光景は見られませんでしたが、歴代ブルーインパルスの展示や、最新のブルーインパルスの整備風景を見られるなど、迫力満点でした。
基地を出発直後、遠くのヘリポートに自衛隊ヘリコプターが着陸する様子が見えました。遠くからではありましたが最後の最後に生で見る事ができ、とてもいい思い出になりました。

基地出発後は地元のアンテナショップにて買い物。
ここでしか売っていない珍しい物につい見入ってしまいました。

2017-06-29
ホテルに到着後、皆で温泉を堪能し、日中の疲れを癒しました。
その後は大広間にて、乾杯の挨拶とともに夕食。
新鮮な海の幸を堪能し、食後はカラオケも楽しみました。

あっという間に一日目が終わり、翌日に備えて早めに就寝。
明日もいい天気になりますように。おやすみなさい。

2017-06-29

仙台方面へ一泊旅行へ出かけてきました。
道中、バスガイドさんから仙台にまつわるいろんなお話をしてもらいました。
その中でも、戦国武将の伊達正宗に関する激動の生涯に関するお話は、紙芝居も交えた迫力のあるお話でした。

仙台に到着後、伊達の牛タン本舗で昼食。美味しい牛タンにご飯が進みます。
昼食後はスリーエム仙台市科学館の見学。巨大な剥製や様々な機械など、不思議な空間でひと時を過ごしました。