本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

もちつき会

2021-12-03
NEW
 12月3日もちつき会を行いました。今年も保護者のみなさんの参加は自粛して頂きました。準備の間、まつくら祭のDVDを鑑賞。準備が整うと競って利用者さん達はおもちをついてくれました。昼食にはお汁粉がついたので、あんこときな粉のおもちは家族へのお土産にする方もいました。豪傑な方はすべて完食していましたよ(**)
 
 

バイキング&レクリエーション

2021-11-19
NEW
 午後からのレクリエーションはドッチボールを予定していましたが、皆さん満腹で動きの穏やかなボールリレーへと変更しました。しかし・・・!!
いざ競技が始まると白熱、熱戦、大いに盛り上がりました。勢いそのままに借り物競走に突入。それぞれのお題に沿った物や人物を連れて、一喜一憂またまた大盛り上がり(^^)コロナ禍で思い通りの行事が出来ていませんが、とても楽しい1日となりました。

バイキング&レクリエーション

2021-11-19
NEW
 今年度もコロナウイルスの影響で旅行が中止となりました(TT)代替え案として19日にバイキングとレクリエーションを行いました。
今回のバイキングメニューも目移りしてしまうラインナップ。カレーにハンバーグ、チキン南蛮、クラムチャウダー、マカロニサラダなどなど・・・
デザートも充実。洋スイーツは秋っぽくモンブラン、ティラミス、和スイーツは大学いも。
皆さん、お皿からあふれちゃうくらい盛っていましたよ。
みんな笑顔で、いただきま~す(^^)

まつくらクエスト