近況情報
ふれあいの郷しみずブログ
秋のお楽しみ会
2014-11-21
11月21日(金)秋のお楽しみ会を行いました。
午前中はカラオケ大会をしてみなさんで盛り上がりました。
昼食はお楽しみメニューとしてピザトースト・ナポリタン・野菜スープとボリューム満点で喜んで
食べていましたよ。
午後からはデザートで”さつまいもの茶巾しぼり”を作りました。上手に潰し、お好みのトッピングを
して食べました。みなさんのエプロン姿・・・とても可愛かったですよ♪♪
大曲農業科学館散策
2014-11-13
11月13日(木)大曲農業科学館へ散策に行きました。
生憎の雨模様でしたが、その分来場者も少なくてゆっくりと館内を見学して来ました。
お米を使った食品サンプルもあり、見学そっちのけで”美味しそう”との感想が(笑)
農業の歴史を堪能して来ました。
池田真彦さんを送る会
2014-10-31
10月31日(金)池田真彦さんを送る会を行いました。
愛くるしいキャラクターでみんなに親しまれておりましたが、おうちの事情で後三年鴻声の里に
移る事になりました。後三年でも頑張っての気持ちを込めて寄せ書きとお花のプレゼントをしました。
真彦さん、いつでも遊びに来て下さいね!! こちらからも遊びに行きますからね♪♪
餅つき会
2020-12-16
藤田菓子屋さんを講師にお招きし、餅つき会を行いました。
自分で力強くついたり、職員と一緒についたり、皆で心を込めてお餅をつきました。
出来上がったお餅は自宅でおいしくいただきました。
自分で力強くついたり、職員と一緒についたり、皆で心を込めてお餅をつきました。
出来上がったお餅は自宅でおいしくいただきました。
しみず秋の音楽祭
2020-10-07
「しみず秋の音楽祭」を行いました。
コロナ禍により今年のまつくら・しみず合同祭の開催が中止となったため、単独での行事として開催しました。
音楽に親しむ会でお世話になっているボランティアの先生をお招きし、一緒に楽器演奏や合唱を楽しみました。
また、先生へ日頃の感謝の気持ちを込め、利用者さんによるダンスを披露しました。
コロナ禍の暗さ、窮屈さを吹き飛ばす、とても賑やかな会となりました。
成人を祝う会
2020-08-07
しみずの多目的ホールにて、今年20歳を迎える利用者さんの成人を祝う会を開催しました。
成人証書や記念品を受け取った時の、嬉しそうな明るい笑顔がとても印象的でした。
これからもしみずの一員としてよろしくお願いします。