本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

音楽に親しむ会(ハロウィン)

2013-10-31
 
10月31日だったので音楽の時間にハロウィンの仮装をしました。
 
かわいいおばけがいっぱい登場しましたよ。
 
いつも楽しんでいる音楽の時間が倍楽しめました。

調理実習(調理クラブ)2回目

2013-10-04
 
しみずの女子利用者さんで2回目の調理実習を行いました。
 
メニューは”簡単ピザ ”を作りました。生地に餃子の皮を使い、ピーマン・たまねぎを切って、ハムとコ
 
ーンをトッピングし最後にたっぷりのチーズをのせてホットプレートへ。
 
皆さん、美味しくできて食べるのに夢中になり、口の回りにケチャップが(笑)
 
次回も楽しみだと皆さん待ち遠しそうにしていましたよ。

日帰り旅行

2013-09-12
 
9月12日(木)に日帰り旅行で横手方面にぶどう狩りに行ってきました。
 
ぶどうの甘い香りに包まれて利用者さんにも自然と笑顔がこぼれ、ぶどう狩りも楽しく行う事が
 
出来ました。横手プラザホテルで昼食を摂り、ふるさと村でお土産を買って戻って来ました。
 
笑顔いっぱいの1日になりました。

夏祭り

2013-08-09
 
8月9日(金)に施設の夏祭りを行いました。昼食はバイキングでお腹いっぱい食べ大満足!!
 
ヨーヨー釣りをしたり、できたてのポップコーンを食べたり、カラオケ大会をして盛り上がりました。
 
まつくらの利用者さんがソフトクリームを作りに来てくれました。
 
利用者さんみんな笑顔いっぱいの夏祭りになりました。

一泊研修旅(2日目)

2013-07-25
 
2日目はNHK秋田放送局さんを見学しに行きました。
 
”あまちゃん”や”八重の桜””おかあさんといっしょ”などいつもテレビで見ている番組の
 
ポスターやキャラクターが展示されていて利用者さんみんなテンションが上がっていましたよ。
 
”ニュースこまち”のスタジオも見学してアナウンサーになりきって写真を撮りました。
 
楽しい時間を過ごす事が出来ました。NHK秋田の職員の方、ありがとうございました。
 
見学の様子はNHK秋田のホームページにも掲載されています。