本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます)

調理クラブ(お好み焼き)

2015-11-26

11月26日(木)調理クラブで”お好み焼き作り”を行いました。

今回は男子利用者さんも参加して、エプロン姿になりワイワイと楽しく作りました。

職員の助けを借りて、みなさん上手にひっくり返して美味しそうなお好み焼きの出来上がり(*^o^*)

避難訓練(地震体験車両)

2015-11-25

11月25日(水)地震発生を想定した避難訓練を行いました。

訓練後に、地震体験車にて震度6の地震を体験しました。

みなさん揺れの大きさにビックリ(o・д・)

いざという時のために、訓練は真剣に行わなければいけませんねぇ~!!

りんご農園散策

2015-11-13

ふるさと村でお弁当を食べて、午後からはワンダーキャッスルで遊びました。

トリックアート、木製アスレチック、ボールプールなど各階のアトラクションで楽しみました。

みんなで楽しい1日を過ごす事が出来ました(*^▽^*)

りんご農園散策

2015-11-13

11月13日(金)後三年のりんご農家さんでりんご狩りをしました。

お天気にも恵まれて、小高いりんご畑でしたが気持ちよく登る事が出来ました。(※実際は大変でした)

農家さんの説明を聞いて、太陽をいっぱいに浴びた真っ赤なりんごをもぎ取りました。どれも美味しそうで、我慢出来ずに取りたてをカブリとしてしまう利用者さんも(笑)

お土産にたくさんのりんごも頂きました。ありがとうございました(^▽^)

昼食も兼ねて”ふるさと村”へ移動します。

なべっこ散策

2015-10-23

カッコイイ武将と記念撮影!!

武家屋敷通りの紅葉はきれいだったよぉ~(o´∀`o)
RSS(別ウィンドウで開きます)

日帰り旅行(田沢湖方面)

2015-07-24
「ハートハーブ」の昼食もいろんな種類のおかずが、小分けにして付いており目移りしちゃいました(@@)

昼食の後は遊覧船に乗る為、船着き場へレッツゴー!!

日帰り旅行(田沢湖方面)

2015-07-24
あまりの美味しさに完食しちゃいそうな勢いでしたが(笑)お土産にして「ハートハーブ」へ昼食を食べに移動しました。

7月24日(金)に田沢湖方面へ日帰り旅行に行ってきました。お天気が心配されましたが、晴れ男♬晴れ女♬がたくさん参加してくれていたようで(^^)雨にあたる事なく楽しむことが出来ました。

バスに揺られて、田沢湖自然体験センターへ到着!ピザ作り体験をしました。ピザ生地を丸に伸ばしてトマト、ピーマン、タマネギ、ベーコン、コーン、チーズをトッピングしたら、トーマスくんというかわいい名前のピザ釜で美味しそうに焼き上げてもらいました。焼きたてピザは美味しかったですよぉ~(^^)♪♪

一泊研修旅行(山形県 鶴岡・酒田方面)

2015-07-10
花王工場を出発して、山居倉庫の芳香亭で旅行最後の昼食をしました。”鮭の照り焼き定食”を美味しくいただき、お買い物をして帰路につきました。

みなさん、怪我もなく無事に旅行を終える事が出来ました。2日間、楽しかったですねぇ(^^)♪♪

お疲れ様でした。

一泊研修旅行(山形県 鶴岡・酒田方面)

2015-07-10
竹屋ホテルさんを出発して、2日目のスタートは花王酒田工場さんを見学に行きました。

花王製品の歴史や製造工程の説明を受け、工場見学してきました。工場の大きさにみなさん、ビックリしていました。見学後はお土産を頂きました。ありがとうございました。