本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

まつくら祭②

2020-10-07
NEW
 ダンスやピアノ演奏で盛り上がった後は、お待ちかねの昼食タイム。ハンバーグやポークステーキ、チキンの香草焼きと食べきれない程の肉三昧のお弁当に舌鼓を打ちました。昼食タイムのもう一つのお楽しみのカラオケでは得意な曲を披露したり、音楽に合わせて踊ったりとみんなで楽しみました。
 最後は福引きをしました。お目当ての商品が当たった方や、親子で同じ商品が当たった方もいました。
 例年とは異なる形式での開催となりましたが、たくさんの笑顔が見られ大盛況のうちに幕を閉じました。
 
 
 

まつくら祭①

2020-10-07
NEW
 10月7日、コロナウイルス感染対策をしながらまつくら祭を行いました。
今年はしみずとの合同祭ではなかったため寂しさを感じた方もいたようですが、利用者全員で『男の勲章』など3曲のダンスを披露すると保護者の方々にたくさんの拍手をいただき大いに盛り上がりました。その後は皆川直美さんが『花は咲く』など4曲をピアノで演奏してくれました。上手な演奏に感動し、思わず涙を流す方もいました。
 

なべっこレクリエーション

2020-09-25
NEW
 9月25日、なべっこレクリエーションを行いました。今年度は新型コロナウイルスの影響で一泊研修旅行が中止となり代替えで行われました。
朝からはりきって利用者さんは参加しておりました。ボールリレー、借り物競走、パン取り競走(コロナの為、口でくわえることは自粛しました)で楽しみました。
昼食はボリューム満点で皆さん大満足。午後からはまつくら祭のダンス練習で盛り上がりました。久々の行事で皆さん笑顔がはじけた1日となりました。
 

まつくらクエスト