本文へ移動

近況情報

地域サポートセンター川音ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

グループホーム 日帰り旅行(角館方面)

2021-07-29
グループホームの日帰り旅行で角館方面へ行ってきました。角館の各所を回ることができて利用者の方からも「楽しかった」と話が聞かれて良かったです。

グループホーム 日帰り旅行(湯沢・増田方面)

2021-07-29
グループホームの日帰り旅行で湯沢の小安峡と増田のまんが美術館にいってきました。小安峡は涼しく景色もきれいでした。まんが美術館ではクレヨンしんちゃん展示会が行っており見学して色々なアトラクションや作画の展示があり利用者の方からも「とても楽しかった」と話があり楽しんでもらえてよかったです。

放課後等デイサービス 七夕会

2021-07-07
放課後等デイサービスでは7月7日に七夕会をしました。短冊に願い事を書いて、笹に飾りみんなの前で願い事を発表しました。
おやつの時間には、星形のお菓子でプリンをデコレーションして『七夕お祝いプリン』を作りました。みんなの願い事が叶いますように☆彡

グループホーム 日帰り旅行(由利本荘方面)

2021-06-23
グループホームの日帰り旅行で由利本荘方面にいき、フェライト科学館、ハーブワールドに見学に行ってきました。当日は天気も良く利用者の方々からは「とても楽しかった」と話が聞かれました。コロナに気をつけながら今後も利用者さんに喜んでいただける様な企画を行っていきたいです。

グループホーム つくし寮 休日支援

2021-06-23
休日支援で大仙市にあるしゅしゅえっとまるしぇにドライブ買い物にいきました。グループホームに帰宅後、みんなでハンバーグ作りを行いました。昼食、みんなで手作りハンバーグを美味しくいただきました。