本文へ移動

近況情報

地域サポートセンター川音ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

つくし寮 クリスマス会

2022-01-04
つくし寮でクリスマス会を行いました。各々プレゼントをもらい喜んでくれました。お寿司、チキンとても美味しかったと喜んでいました。デザートには皆で手作りしたショートケーキを食べて楽しみました。

児童発達支援事業 クリスマスお菓子作り

2021-12-23
児童発達支援事業では、お楽しみクリスマス会としてお菓子作りをしました。
お家の人と生クリームを絞り、フルーツやチョコレートをトッピングして素敵なクリスマスツリーの形をしたケーキの完成です!
自分で作ったケーキの味は格別だったと思います(*^_^*)

放課後等デイサービス クリスマス会

2021-12-21
12月21日、放課後等デイサービスクリスマス会を行いました!
クリスマスツリーを飾り、サンタさんやトナカイさんのかわいい仮装をして美味しいケーキを食べました。クリスマス気分が盛り上がってきたところにサンタさんが登場!サンタさんからひとりひとりに素敵なプレゼントをもらいました。
サンタさん、また来年も来てね(^_^)/~

グループホーム 旅行

2021-12-15
まんが美術館に旅行にいきました。「高橋よしひろ画業50周年記念展」を見学したりたくさんの漫画等を見たり買い物をして楽しんできました。お昼は「コジコジ」でパスタ、生ハムなどを食べてとても美味しかったです。

不審者対応訓練

2021-12-14
大曲警察署からご協力をもらい 不審者対応訓練を行いました。警察の方から講評を頂いた後、簡意な護身術を教えて頂き勉強になりました。今後もお子さん方の安心・安全を守り日々を過ごしていきたいです。