本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

夏祭り

2018-08-30
しみずの夏祭りを開催しました。
開会まで待ちきれない方もおり、今か今かと開会を待ちます。
招待演芸でコンサートを楽しみ、模擬店の焼き鳥や稲庭うどんなどをお腹いっぱい食べました。
食後も射的やヨーヨー釣りのゲームをしながら遊び、雨模様にも負けずに一日中盛り上がった夏祭りでした。

大相撲秋田場所

2018-08-21
大相撲秋田場所の観戦をしに、秋田市へ出かけました。   会場の秋田県立体育館に到着後、看板の前で記念撮影。 会場内は観客が大勢おり、熱気が渦巻いていました。 大人気の白鵬や、秋田出身の豪風の姿もあり、存分に観戦を楽しみました。 秋田駅では力士の方と記念撮影も行い、一日中楽しみました。

一泊旅行(二日目)

2018-06-29
一泊旅行二日目。
 
朝早く起きて温泉を楽しんだり、朝食の時間までゆっくりテレビを観たり、思い思いに朝の時間を過ごしました。
 
朝食はバイキングで、どれを食べようか目移りしてしまいます。
美味しい朝食を楽しみ、身支度を済ませてホテルを出発。
 
午前は浅虫水族館の見学です。
入館前に皆で集合写真を撮りました。
館内ではたくさんの海の生き物を見学したり、迫力満点のイルカショーを鑑賞しました。
売店で記念品やお菓子などの買い物も楽しみ、とても楽しい水族館見学でした。
 
昼食は青森市内の西むらアスパム店にて、海の幸を使った和食を楽しみました。
焼き魚やお刺身、ザッパ汁など、様々な海鮮料理はとても美味しかったです。
食後はアスパム店内でお土産を買ったり、館内を見学したりなどして過ごし、その後帰路に着きました。
 
帰りの車内は、遊び疲れかてぐっすりと眠る方、起きて景色の鑑賞や音楽鑑賞をする方など、旅の終わりまでゆっくりと過ごしました。
 
二日間の青森旅行はとても楽しかったです。

一泊旅行(一日目)

2018-06-28

一泊旅行(一日目)

2018-06-28
ねぶたと水族館を見学しに、青森方面へ旅行に出かけました。
青森まではやや長いバスの旅となり、外の景色を楽しんだり、音楽鑑賞をしたりなど、思い思いに過ごしました。
 
お昼は大館市のホテルクラウンパレス秋北のレストランで、洋風の昼食やコーヒーを楽しみました。
 
一日目の見学場所は、ねぶたの家ワラッセ。
大きなねぶたの展示物は完成品だけでなく、内部構造を詳しく紹介した物も展示されていました。
他には大太鼓などの楽器演奏体験や、「ラッセラー」の声掛けに合わせたハネト体験も楽しめました。
見学が終わった後も「ラッセラー、ラッセラー」と口ずさんで余韻を楽しむ方もおり、迫力満点のねぶた体験となりました。
 
宿泊場所のホテル「海扇閣」に到着後は一日の疲れを温泉で癒し、待ちに待った宴会です。
青森の海の幸を中心とした豪華な夕食や、カラオケ大会を楽しみました。
 
食後は売店で買い物を楽しんだり、部屋でテレビを観たり、思い思いに過ごしました。
明日の浅虫水族館の見学も楽しみです。
2020年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
TOPへ戻る