本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

なべっこ散策

2014-09-26
 
9月26日(金)横沢公園になべっこ散策に行きました。
 
公園を散歩したり、すべり台やブランコの遊具で遊んだり、バトミントンやサッカーをしたり・・・
 
各自体を動かしてお腹ペコペコになり、いざ昼食!!
 
外でみんなと一緒に食べる”いものこ汁”はとっても美味しかったです。
 
お天気にも恵まれて気持ちの良い1日を過ごしました♪

調理クラブ

2014-09-18
 
9月18日(木)調理クラブで”オランダ焼き”を作りました。
 
生地を作る、ハムを切るなど各役割にわかれて調理を行い、ホットプレートで生地を焼いてハムを乗せて
 
マヨネーズをたっぷりかけ折りたたみ完成。
 
熱々のオランダ焼き・・・とても美味しかったです♪♪
 
 

第12回秋田県障害者スポーツ大会

2014-09-13
 
9月13日(土)第12回秋田県障害者スポーツ大会に女子利用者さん3名が参加しました。
 
競技は50M走にエントリー。夏の暑い日もトレーニングを欠かさずに頑張ってきました。
 
練習の甲斐あって、3名とも立派にゴール出来ました。みなさんメダルをもらってカプリ(笑)
 
早くも来年の目標を立てた人もおりましたが・・・練習からスポーツ大会当日までの努力に拍手です。
 
3名の女子利用者さん、お疲れ様でした。
 
 

交通安全教室

2014-09-05
 
9月5日(金)交通安全教室を行いました。警察のお姉さんのお話を聞き、DVDで交通ルールの勉強をしました。みんな熱心に見ていましたよ。
 
DVDを見た後は多目的ホールに移動して、横断歩道の渡り方の練習をしました。
 
右見て、左見て、もう一度右を見て・・・高く手をあげて、みなさん上手に渡っていましたよ。
 
普段から気をつけて、交通ルールは守りましょうね。

夏祭り

2014-08-08
 
8月8日(金)夏祭りを行いました。今回は初めて保護者の方もお招きして利用者さんと一緒に楽しんでもらいました。
 
4月から撮りだめしていたビデオを上映して、保護者の方々に行事や日々の利用者さんの様子を観ていただき、とても好評でした。
 
出店した焼き鳥、ジュース、ポップコーン、アイスクリームも大盛況であっという間に完売していました。
 
午後からはカラオケ大会をして大いに盛り上がりました。
 
とても楽しい1日を過ごす事が出来ました。