本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ひな祭りお楽しみ会

2015-03-02
 
3月2日(月)ひな祭りお楽しみ会を行いました。
 
みんなでカルタ取りをして顔出しパネルで男女ペアになって写真を撮りました。
 
凜々しいお内裏様とかわいいお雛様がいっぱいでしたよ。
 
ティータイムにはロールケーキを食べて大満足♪♪
 
楽しい1日を過ごしました。

豆まき・どら焼き作り

2015-02-03
 
2月3日(火)午前に節分の豆まき、午後からどら焼き作りを行いました。
 
豆まきでは年男の利用者さんから豆をまいてもらい邪気祓いしました。その後、みんなでかわいい鬼や迫力満点の怖い鬼を豆まきして退治しました。
 
どら焼き作りはみんなバンダナとエプロン姿に変身!
 
生地をひっくり返してあんことバターをはさんで完成♪♪みなさん上手に出来ましたよ。
 

クリスマス会

2014-12-17
 
12月17日(水)クリスマス会を行いました。
 
午前中はクリスマス会の準備をして、昼食はクリスマス給食でオムレツピラフを食べました。
 
午後からいよいよクリスマス会♪♪
 
みんなでファッションショーをして盛り上がりました。
 
かわいいサンタさんとトナカイさんも登場して、みんなにプレゼントを配ってくれました。
 
ケーキを食べて大満足な1日を過ごしました。

まつくら・しみず合同餅つき交流会

2014-12-12
 
12月12日(金)まつくら・しみず合同の餅つき交流会を行いました。
 
皆さん、寒さを吹き飛ばす熱気で餅つきをしていました。
 
つきたてのおもちと豚汁で昼食を摂りました。
 
杵と臼でついたおもちはとても美味しかったです♪♪

まつくら・しみず合同クリスマス忘年会

2014-12-05
 
12月5日(金)まつくら・しみず合同のクリスマス忘年会を行いました。
 
サンタガール?とトラメイクのトナカイ?からプレゼントをもらい、皆さん喜んでいました。
 
昼食のお弁当もボリューム満点!!皆さん笑顔で美味しそうに食べていました。
 
ビンゴ大会も大盛り上がり♪♪楽しい1日を過ごす事が出来ました。