本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

クリスマス忘年会

2018-12-14
大曲プラザたつみにてクリスマス忘年会を行いました。
開会の挨拶、乾杯の音頭で食事会。おいしい料理と和やかな雰囲気を楽しみました。
 
その後はあじさいコーラスの方々による合唱や、消防太鼓の演奏を鑑賞。
美しい合唱や力強い太鼓の音はすばらしい物でした。
 
最後はしみずのメンバーによる「ヤングマン」のダンスを披露。
約2ヶ月ぶりに、まつくらしみず合同祭で披露したリズミカルなダンスを見事に踊りきりました。
記念撮影も終え、楽しいクリスマス忘年会となりました。

餅つき会

2018-12-07
しみずにて餅つき会を開催しました。
長野地区にある藤田菓子屋さんより講師の方が来所し、皆で餅つきを体験しました。
少しずつこねるようにつく方、力強く杵を振り下ろしてつく方、職員と一緒につく方など、皆それぞれの餅つきを楽しみました。
ついたお餅はお土産用にきれいにラッピングをしてもらい、その後はお弁当で昼食。
普段と一味違う雰囲気で楽しい食事会となりました。

こころ活き活き芸術文化祭

2018-11-30
秋田拠点センターアルヴェにて開催された「こころ活き活き芸術文化祭」に、しみずから2名の方が作品を出品しました。
この日は皆で作品を見学しに、秋田市に出かけました。
 
秋田に到着後、イオン御所野店のレストランやフードコートで昼食を食べました。たくさんのメニューが並んでおり、どれにしようか迷う方もおりました。
昼食を済ませ、アルヴェに到着。しみずから出品された作品の前で記念撮影をしたり、他にも様々な作品を見学してきました。
 
また、会場内では県内各地の事業所が出張販売に来たり、ステージにてパフォーマンスを披露しており、最後まで盛り上がりました。
 
 

まつくら・しみず合同祭

2018-10-06
まつくら体育館にて、平成30年度まつくら・しみず合同祭を開催しました。
待ち時間の間、控え室では普段通りにのんびりと待っている方もいれば、やや緊張した面持ちで待っている方もおりました。
しかし、いざ演芸が始まると、これまでの練習で頑張ってきたことを思い出しながら、迫力のあるダンスや合唱を披露しました。
まつくらはダンスを3種類ノンストップで披露し、会場を沸かせました。
しみずのダンスではアンコールに応じた際、まつくらの利用者もダンスに参加してくれて、
会場の皆さんも大きく手拍子などをしてくれて大変盛り上がりました。
 
招待演芸でも出演者と利用者の方々が一緒になって会場を盛り上げてくれました。
 
演芸終了後は家族や職員と一緒に、食事や買い物を楽しみました。
今年も大成功を収める事ができ、充実した一日になりました。

なべっこ散策

2018-09-13
今日はなべっこ散策へ出かけました。
午前中は大仙市内のはなび・アムへ出かけ、大曲の花火の歴史について見学してきました。
大きなディスプレイで行う打ち上げ花火の仮想体験をしたり、実際に打ち上げられる花火玉の模型を見せてもらったりなど、楽しい見学になりました。
 
見学が終わり、昼食会場の南部シルバーエリアへ。
豪華なお弁当といものこ汁で昼食会を開きました。
ボリュームたっぷりのお弁当といものこ汁を堪能し、売店でも買い物を楽しんできました。
 
2020年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
TOPへ戻る