本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

28年度合同レクリェーション

2016-05-25
保護者、職員の勇姿もご覧ください。
こちらも白熱しております!

28年度合同レクリェーション

2016-05-25
走る、転がす、引っ張る、投げる!
みんな頑張れ!

28年度合同レクリェーション

2016-05-25
5月25日(水)、まつくらグラウンドにて毎年恒例の「保護者合同レクリェーション大会」を行いました。
天気は少し怪しい曇り空……。
テントの準備中にポタポタと雨が降ってきたりもしましたが、開会式の始まる頃にはいい具合に雨も上がりました。
元気な声での選手宣誓、ラジオ体操やダンスを終え、競技開始!
皆が一丸となって盛り上がり、楽しく熱い時間を過ごせました。
そして、競技を終えた後のお弁当も美味しくいただきました。
みなさん、今年の合同レクリェーションもお疲れ様でした。

お花見散策

2016-04-25
4月25日(月)、晴天の下しみずの皆でお花見散策に行ってきました。
当初は大台スキー場周辺の黄桜も見物する予定でしたが、残念ながらまだ咲いておらず見る事は叶いませんでした。
残念!(;><)
 
と、いうわけで……。
予定時間よりも早めに大台スキー場を出発し、横沢公園へ遊びに行きました。
公園内では散歩をする人、ゆっくりとお茶しながら景色を眺めて過ごす人、ランニングコースを走って運動をする人など思い思いの時間を過ごし、充実した散策となりました。

合同入所式

2016-04-13
 
新年度となり、今年も新たな出会いの季節がやってまいりました。
4月13日(水)の合同入所式では、新たに「今田 峻介(こんだ しゅんすけ)さん」がしみずのメンバーとして仲間入りしました。
今田さんは今年の3月に大曲支援学校を卒業したばかり。
学校とは異なる面が多々あるかと思いますが、これから徐々にしみずでの活動に慣れ、皆と仲良く楽しく、充実した日々を送ってほしいですね。
 
利用者代表の挨拶では昨年に引き続き、深谷百里恵さんが素敵なスピーチを披露してくれました。
新たなメンバーも加わり、気持ちを新たに、利用者と職員一同でこれからも頑張ってまいります。
今年度もどうかよろしくお願いします!