本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

避難訓練

2023-08-16
火災の発生を想定した避難訓練を実施しました。
お盆のシーズン中という事もあり、普段よりも少人数での訓練となりましたが、
皆さん長年練習を重ねてきたこともあり、てきぱきと落ち着いて行動する事ができました。
いざ本物の災害が起こった場合、それまでの避難訓練の積み重ねが状況を左右します。
定期的に皆で避難手順・方法を見直し、スムーズな行動に繋げたいですね。

二十歳を祝う会

2023-08-07
今年、2名の利用者さんが二十歳を迎え、祝う会が開催されました。
式では、生い立ちやしみずでの成長記録のムービーを皆で鑑賞しました。
幼い頃の可愛らしい写真から、しみずに来てからの2年で大きく成長した姿など、
しみずの仲間一同、感慨深く鑑賞しました。
成人証書授与、保護者への花束贈呈と続き、皆祝福ムードで心温まる式となりました。

さらなる飛躍を楽しみに、これからも彼らの成長を見守って行きたいものです。

お楽しみ給食

2023-07-18
「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」で頂いたギフト券でお弁当を買い、
皆でお楽しみ給食をしました。
色とりどりのおにぎりがとても綺麗で可愛く、食べるのがもったいないほどでした。
普段の給食とは一味違った雰囲気を楽しみながら、皆で美味しく頂きました。
マックスバリュ東北様、ありがとうございました。

ラベンダー園散策

2023-06-22
美郷町方面へドライブに出かけ、ラベンダー園を見学してきました。
園内ではラベンダーが見頃を迎えており、見物客で賑わっていました。
紫色に色づいたラベンダーの花が等間隔で綺麗に並び、見ごたえのある素敵な風景でした。
また、昨年に訪れた時よりもお客さんが戻ってきたような気がします。
来年はもっと多くのお客さんで賑わってほしいです。

大森方面散策

2023-05-25
5月のクラブ活動で、大森公園へ芝桜を見に行ってきました。

初夏の風を感じるような一日でしたが、車窓から見る田園風景に季節の移ろいを感じながら
わくわくした気持ちで目的地に向かいました。
 
高台から見渡す芝桜の絨毯はとても綺麗で、思い思いにその景色を楽しみました。コロナの行動制限も緩和され、これからますます外に出かける機会が増えていくことと思います。これからもこんな機会を楽しみに、日々の活動を頑張っていきたいものです。