本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

入所式

2020-04-10
しみずにて令和2年度の入所式を行いました。
2人の方が新たなメンバーに加わり、より一層しみずがにぎやかに、楽しくなりました。
これからよろしくお願いします。
 

利用者反省会

2020-03-13
しみずにて平成31年度・令和元年度の反省会を行いました。
 
各作業班ごとに一年間を振り返り、頑張った事や上手にできた事、苦手だった事、上達したい事などを発表し合いました。
 
発表会の後は豪華なお弁当で会食を楽しんだり、カラオケ大会で盛り上がりました。
 
しみずの皆さん、一年間お疲れ様でした。
気持ちを新たに、来年度も一丸となって頑張りましょう。

餅つき会

2019-12-18
しみず多目的ホールにて餅つき会を行いました。
昨年と同様、藤田菓子店さんから行っていただきました。
 
はじめは藤田さんと職員による餅つきの実演を見学し、その後利用者さんが順番に餅つきをしました。
職員と一緒についたり、一人で力強くついたり、とても楽しい餅つきでした。
 
その後は食事会でお弁当を楽しみ、つきあがった餅はお土産にしました。

クリスマス忘年会

2019-12-13
グリーンパレス竹馬にてクリスマス忘年会を行いました。
会場に到着後、クリスマスのグッズを選んで仮装を楽しみました。
 
開会後、乾杯の音頭で食事会がスタート。
クリスマスにふさわしい食事が提供されました。
 
余興ではボランティアの方にアコーディオン演奏を披露して頂き、利用者や家族も交えて合唱も行いました。
ステージに立って演者の方と一緒に歌う方もおり、とても盛り上がりました。
しみずの利用者さんも、合同祭で踊った「365日の紙飛行機」と「ヤングマン」のダンスを披露しました。
 
 
終盤にはサンタやトナカイが登場し、クリスマスプレゼントを持って会場を練り歩きました。
最後に記念撮影をして、クリスマス忘年会を締めくくりました。

心いきいき芸術文化祭

2019-11-22
心いきいき芸術文化祭が秋田拠点センターアルヴェで開催され、見学に行きました。
昼食は御所野イオンに行き好きなものを注文しました。
昼食を存分に楽しんでアルヴェへ向けて出発。
しみずから3名の方が出品し、作品前で一緒に記念撮影をしました。
他の作品も見学したり、歌や踊りなどのステージパフォーマンスを鑑賞したり、他施設の製品を購入しました。