本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

まつくら・しみず合同祭

2017-10-07
 まつくら・しみず最大の行事である”まつくら・しみず合同祭”が10月7日(土)まつくらにて盛大に行われました。利用者・職員の演芸では、まつくらは「恋ダンス」アンコールではEーGIRLSの「FOLLOW ME」、しみずはダンス「みんながみんな英雄」合奏「TOMORROW」、最後にまつくら・しみず利用者と職員全員で合唱「ふるさと」。この日を迎えるまで、まつくらでは、恋ダンスが決まった日から、毎日利用者さん達はがんばってがんばって、ものすごく頑張って難しい振り付けを覚え、当日は素晴らしいダンスを披露する事が出来ました。本当に本当に感動の一言です!保護者の方々にも、「素晴らしかった」「上手だった」と声をかけていただき、踊る前は緊張していた利用者さん達も、ひまわりのような笑顔で応えていました。
 お忙しい中ご来場頂いた来賓の皆様、バザーやウエートレスとして活躍してくださった保護者会の皆様、ありがとうございました。
 そして、がんばったまつくら・しみずの利用者さんに、大きな拍手を(^o^)

なべっこ♫

2017-09-22
 からりと晴れた秋晴れの9月22日、まつくらグラウンドにてなべっこを楽しみました。厨房からは、美味しい2種類の芋の子汁、そのほかにも、おにぎりやフランクフルト、モツの煮込み、デザートの果物と盛りだくさんのメニューに舌鼓を打ち、午後からは全員でグランドゴルフ大会を行いました。まつくらのグラウンドでは自然に出来たバンカーや、不揃いなラフに戸惑いながらも、自分のスコアに一喜一憂しながら、至る所で笑い声が聞こえる楽しいひとときとなりました。

交通安全教室

2017-09-04
 9月4日、交通安全教室を行いました。大仙警察署交通課の署員の方からご協力いただき、最初はまつくら2階の休憩室にて、交通事故等のDVDを見て、署員の方のお話しを聞きました。その後、1階体育館にて徒歩と自転車での横断歩道の渡り方を全員で行いました。
 まつくらでは自転車に乗られる方、自動車を運転する方もいらっしゃるので、みんなが事故に遭わないよう、事故をおこさないよう気をつけて生活して欲しいと願います。
 余談ですが、今回まつくらに来た警察署員の方は、若くて爽やかなイケメンで、尚且つ話し好きの方だったので、女子利用者さん達のテンションもアゲアゲでした♡

一泊研修旅行の思い出

2020年6月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
TOPへ戻る