本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

最後のHR

2023-05-12
 5月12日(金)、来週よりまつくらの引っ越しの為、利用者さんは1週間のお休みとなります。コロナ禍でみんなで集まってのHRはなかなか行えずにおりましたが、最後にこうしてみんなで集まって齊藤施設長の話を聞くHRを行いました。私がまつくらで働き始めた頃のHRの光景はこんな感じでしたので、とても懐かしく思いました。引っ越しを終えると、いよいよ施設の取り壊しが行われるかと思うと考え深い物があります。
 ではみなさん、5月23日から仮設でお待ちしております。

藤原仁さん・木村節男さんを送る会

2023-03-31
 3月31日(金)、体育館にて藤原仁さん・木村節男さんを送る会を行いました。 
藤原仁さんはまつくら開所の頃からのメンバーでした。農家実習での仕事熱心な姿が思い出されます。まつくらを退所され新たな施設でのご活躍を期待しております。
木村節男さんは今年度をもって退職されます。コロナ禍で演者さんを呼べないまつくら祭が続く中、カラオケコーナーでの名司会で盛り上げてくれた姿が思い出されます。アイデアあふれる企画を提案してもらい利用者さんを大いに楽しませてもらいました。感謝しております。
 両名の方がいなくなるのは寂しい思いでいっぱいですが、今後のご活躍を期待しております。
お疲れさまでした。ありがとうございました。

令和4年度 年度末反省会

2023-03-24
 3月24日(金)、体育館にて年度末反省会を行いました。 
昼食にはCoCo壱番屋さんとクレピースさんからキッチンカーを出動させていただき、各々自分好みのカレーとクレープを堪能しました。
今の施設で行う最後の反省会だったので、高井理事長にも参加をいただき楽しい時間を過ごせました。
みなさん、今年度もお疲れさまでした。来年度は仮設で1年を過ごすことになりますが、頑張って参りましょう。

まつくらクエスト