本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

グループ旅行 さくらんぼ狩りコース

2023-06-30
ふるさと村にて

 6月30日、さくらんぼ狩りコースのグループ旅行がありました。

残念ながら当日は雨天のためさくらんぼ狩りを楽しむことは叶いませんでしたが、

代わりに秋田ふるさと村へドライブに出掛けました。

お昼には美味しい薬膳ランチを食べて、大満足な様子でした。



歳祝い

2023-06-15
祝 米寿
祝 古希
 
6月15日、歳祝いを行いました。
今年は米寿と古希を迎えられたお二方をご家族と一緒にお祝いしました。
ご家族と一緒に撮った写真は笑顔がとても素敵ですね!
お二人には健康に留意され、さらに年齢を重ねてもらいたいと思います。

花壇づくり

2023-05-12
 

512日、花壇づくりを行いました。

前日に日光浴をしながら花壇の雑草を抜いてくれたおかげで、マリーゴールドやベゴニアなどたくさんの花を植えることができました。

鴻声の里へお越しの際は、ぜひ花壇にもご注目下さい。


山菜採り

2023-05-11
 

511日、山菜採りを行ないました。

旧施設周辺でワラビを採る利用者さんと、自分の体力や体調に合わせ日光浴を楽しむ利用者さんの二手に分かれて楽しみました。

当日は好天であり、どちらを選択しても気持ちの良い時間を過ごすことができました。

お昼には厨房職員特製のお弁当を利用者、職員でいただきました。

皆さんが採ってきてくれたワラビは下処理をして翌日の昼食にお浸しとして提供され、旬を味わいました。

 


観桜会

2023-04-27
 
4月27日、観桜会を行いました。
今年は桜前線が例年より早く過ぎ去ってしまったため、残念ながら既に葉桜となっていたのですが、利用者の皆さんと職員で制作した鴻声の里オリジナルの大きな桜がステージ上で満開となっており会の雰囲気を大いに盛り上げてくれました。
美味しいお弁当やデザートを食べた後は皆さんお待ちかねのカラオケタイム。それぞれ得意な曲を披露し笑顔溢れる楽しい時間を過ごすことができました。